2023年行った場所・体験したこと振り返り

あけましておめでとうございます。 なんと前回の更新から10日です。凄い。 この記事は以下の記事の2023verです。タイミングの都合で2024年始の旅行も入っています。 2021年行った場所・体験したこと振り返り - yahoobb_thの日記 2022年行った場所・体験した…

今年買ってよかったものの紹介

こんにちは、今年3本目の記事更新です。 今年買ってよかったものを並べていこうと思います。 note.com ↑の記事を見てぼくも書こうと思い立ちました。 椅子 二酸化炭素濃度測定器 ジョガーパンツ きつねの尻尾ぬいぐるみ おわりに

SECCON Beginners CTF 2023に参加しました

ctfは初めてですが、メンバーが強くチーム24位でした。 私は開始直後にreversingとcryptoの簡単めのものを解いてあとは寝ていました。 参加経緯 解いた問題 Half(reversing/beginner) 概要 解法 Coughingfox2(crypto/beginner) 概要 解法 Conquer(crypto/eas…

2022年行った場所・体験したこと振り返り

あけましておめでとうございます。どうにか前更新から1年開けずに記事が書けた。 というわけで、2021年行った場所・体験したこと振り返り - yahoobb_thの日記の2022verです。 行った場所 1/9-10 松本、諏訪 5/6-7 新潟 一日目 6/19-20 長野、松本 8/8 鎌倉、…

2021年行った場所・体験したこと振り返り

あけましておめでとうございます、と言うにはそろそろ遅くなってくる頃合いですね。皆さんは年末年始どのように過ごしていましたか。私は大障害と有馬で増やした金をホープフルに捧げていました。 結局去年は4月以降全くブログを書きませんでした。社会はカ…

佐渡に行ってきた話

卒業旅行?ということで佐渡に行ってきました。 出発まで

2020年きょうの一句集計+傑作選

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 突然ですが、Twitterの一部界隈には #偶然575 と言った文化があり、ツイートで575が形成されていたときにそれを愛おしむ人たちが居ます。 私もその一人で、自他問わず575が出来たとき、いいねを…

日商簿記2級を受けてきた話

先日に引き続き資格試験の話です。 問題を貼ろうとしたんですけど日商はがめついので公開していませんでした。 1. 誰 https://yahoobb.hatenablog.com/entry/2020/10/26/213439を見て 2. あったこと

豊かな生活を送るために欲しいもの

読み物用iPad →中華タブを買った 読書、動画視聴、Discord通話用になっている めっちゃ大きいクッション →そのうち 圧力鍋 →電気圧力鍋を買った 大きい本棚 →今度買う(確定) 重いおふとん→親が卒業祝いに羽毛布団をくれた 服のサブスク →やりたいはやりたい…

応用情報技術者試験を受けてきた話

表題の通り、令和2年度10月の応用情報技術者試験を受けてきた話をします。 当日の問題はこちら。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:問題冊子・配点割合・解答例・採点講評(2020、令和2年10月) 1. 誰 ・理系非情報系院生 ・競技プログラミング歴1年半(At…

自炊失敗まとめ

今までぼくが自炊関連で起こした失敗(覚えてるもののみ)です。 おたまを鍋に挿したまま加熱して柄を溶かす へらを鍋に挿したまま加熱して柄を溶かす 米を常温で放置しすぎて虫だらけにする フライパンをガリガリしすぎて料理にフライパンのカスが混ざる 電子…

夏の山で遭難しかけた(湯河原に行ってきました)

8月に例のキャンペーンが始まったので使ってみようと思い、いいところはないかなと探してたら一泊575円の宿情報が回ってきました。 1日目(8/25)

デレステのイベントを走った話

実に5ヶ月ぶりの記事更新になりました。みなさんご無事でしょうか。世間がみなさんご存じのアレですったもんだしている間に僕は某を速攻で終わらせ、すべてを投げ出しました。さて、先日半ば日課となっているデレステで推しの子*1のイベントがあったので、イ…

無計画旅in日光

旅成分が足りなくなって禁断症状が出たので行ってきました。 TLに旅行オタクが多かったのもある。 前日(2/24)

KURANDでsakeを買いましたレビュー

冷蔵庫からsakeが消えたなぁと思っていたら、KURANDがtwitterで3000円クーポンを配ってたので買ってみました。 これです 【送料無料】厳選!日本酒&果実酒6本セット(720ml) – KURAND

Hack to the Future2020本選参加記

この記事は東工プロジェクトアドベントカレンダー12/16分の記事です。目次はこちら(サークル公式ブログに飛びます) こんにちは、やほーbbと申します。12/4に記事を一つ書いているのですが(同上)、個人的に書きたいということで更に書くことにしました。想定…

宇都宮の話(2019/11/4)

この前、dtokio264196くんと二人で宇都宮に行ってきました。 目的は東方野州祭に参加すること、更に言うとサークル「だいたい2トン」さんの本を手に入れること。 ↓新刊と既刊のサンプルです。半分程度公開されているので読みましょう。 #東方 9/30 東方上州…

紅楼夢に行った話3(やほーvs忘却)

1、2はこちら 1 紅楼夢に行った話1(やほーvs台風) - yahoobb_thの日記 2 紅楼夢に行った話2(やほーvsアオいのしん) - yahoobb_thの日記 だいぶ間があいてしまったのですが記憶が完全に無くなる前に少しでも書いておこうと思います(早速のタイトル回収)。紅楼…

紅楼夢に行った話2(やほーvsアオいのしん)

1はこちら https://yahoobb.hatenablog.com/entry/2019/10/17/182732 10/12土曜日から書いていきます

紅楼夢に行った話1(やほーvs台風)

また風邪を引いた(正確には引いていそう)ので更新します。御存知の通り、先週末には台風19号が日本各地を荒らしていきました。中央線がやばいから諏訪に行きにくくなったし、箱根登山鉄道もやばいから箱根にも行けない。温泉不足で干からびる。そんな中、関…

弾丸伊香保旅行の反省会

やほー、tokio、誤の字の三人で日帰り伊香保旅行に行ってきました。 振り返りつつ反省をしていきたいと思います。

水色コーダーになった話

今年の4月にコンテストに初参加して、ちょうど5ヶ月で水色になりました。正直速い方だと思いますが、当分青になれる気はしないのでまとめておこうと思います。

インなんとかターンに行って来ました

もう少し日が経ってしまいましたが、8月に2週間某化学メーカーさんの所でインターンに参加していました。この内容を読めば(やる気があれば)特定できると思います。

はじめに

風邪を引いて暇なのでブログを始めました。