2021年行った場所・体験したこと振り返り

あけましておめでとうございます、と言うにはそろそろ遅くなってくる頃合いですね。皆さんは年末年始どのように過ごしていましたか。私は大障害と有馬で増やした金をホープフルに捧げていました。

 

結局去年は4月以降全くブログを書きませんでした。社会はカス。

とはいえ社会の合間にいろいろなところに行っていたので、軽く振り返っていきます。

スマホのカメラぶっ壊れてたので基本的に写真が白みがかってます。

 

行った場所

箱根

3月末にボードゲーマーたちと卒業旅行へ。

f:id:yahoobb_th:20220108202614j:plain

f:id:yahoobb_th:20220108202634j:plain

箱根は大学に入ってからも何度か来てたけれど、面子が違うと行き先も違うので来るたびに新しい発見がある。

夜に時間を気にせずボドゲが出来るのは泊まりならではの良いところだなと思った。

 


江ノ島

7月に後輩たちと江ノ島へ。

f:id:yahoobb_th:20220108203355j:plain

f:id:yahoobb_th:20220108203357j:plain外はどちゃくそ暑かったけど洞窟内は涼しくて過ごしやすかった。帰りの船が五輪のせいで運休になったのは許してない。


会津

お盆にはいつものオタクと会津へ。

f:id:yahoobb_th:20220108203431j:plain



f:id:yahoobb_th:20220108203418j:plainさざえ堂のトンデモ建築物感は異常。

帰りには郡山でプラネタリウムを見た。10数年ぶりの体験。


南房総

9月には就職先がキツそうなオタクと近場で慰安旅行。

f:id:yahoobb_th:20220108203820j:plain

初日はシーワールドへ。シャチのショーが異常混雑していて呆気にとられる。

f:id:yahoobb_th:20220108203655j:plain

翌日帰りにふらっと寄った鋸山が思っていた998244853倍くらい険しかった。帰りに使おうとしたリフトは終了時間前なのに追い返されたのもあり、かなりカスだった。

ぼくが引き返しを提案するたびにもうすぐ頂上だと言い続けた↑の奴は次会ったとき倒す。

 

就職先キツいオタクは帰ってきた翌週に退職していた。

鎌倉

10月にはボードゲーマー達との旅行その2へ。

f:id:yahoobb_th:20220108203911j:plain

f:id:yahoobb_th:20220108202717j:plain

諸事情で夕飯が一人分多く出てきたんですが、料理に対して競りをしたのは流石ボドゲ勢という感じ。体験としてめちゃくちゃ満足度高かったのでまたやりたい。

高尾山

11月にはさっき言った退職したオタクと紅葉狩りへ。

f:id:yahoobb_th:20220108203723j:plain

f:id:yahoobb_th:20220108203722j:plain

鋸山の10^10^100倍楽だった上に景色も綺麗だったので全山岳こうなって欲しい。


府中

春から馬を見ながらモツ煮とビールをかっ食らうイベントをずっと待ち望んでいて、ようやく席が当選したので東京競馬場へ。

f:id:yahoobb_th:20220108203745j:plain

めちゃくちゃいい天気のこの日はデイリー杯2歳S。収支は-4000くらい。

モツは食べられたけど、残念ながら酒類の提供はなかった。また再チャレンジが望まれる。

終わった後は併設の博物館を見て、JCの賞金の上がり幅すげーって言ってた。

水戸

年の瀬なのでいつものオタクと水戸へ。ちなみにこの日はクリスマス。

f:id:yahoobb_th:20220108223537j:plain

純和風建築であるところの弘道館の横にこんな建物があってなにかと思ったら、水道施設だったらしい。奥にも洋風建築が見えるし、水戸人の建築物観はなにかおかしいのでは?

帰ろうと思った矢先に常磐線が運転見合わせて水戸で足止め。無計画旅とはいえこんな事態は初めて。車内で酒を飲み始める。向かいのおじさんもビールを飲み始める。治安最悪。

最終的に水戸線から栃木経由で帰ることに。大宮では野菜のクリスマスツリーを建築してきた。

 

総括

社に取り込まれたからか、情勢が許さなかったからか、去年もそんなに遠くには行きませんでした。それでも近場でも行ったことない場所はまだまだあるし、一度行った場所でも何度でも行きたいという場所も沢山あるので、距離が近かった割には満足度の高い動きが出来たんじゃないかなぁと思います。

最後に今年やりたいことを書いて締めたいと思います。ありがとうございました。

 

今年やりたいこと

  • スキーをする
  • サンライズに乗る
  • 本州を脱出する
  • ドライブで電車では行きにくい場所に行く