紅楼夢に行った話2(やほーvsアオいのしん)

1はこちら https://yahoobb.hatenablog.com/entry/2019/10/17/182732

10/12土曜日から書いていきます

 

 

1.10/12

https://twitter.com/yahoobb_th/status/1182811776288616448

 

アオイ邸で朝を迎える。この時点で京都はただの雨。

 

ところでアオイ邸、壁の半分くらいになにがしかのものが飾ってあった。

早苗さん色紙やイベントポスター、変なところだと御柱祭プリントのポテチの空袋なんかが貼ってあって目にうるさかった。

 

天気が良ければどっか観に行っても良かったんですけど、流石に無理なのでコンビニで朝ごはんや日用品を買って引きこもる。

アオイさんはさっさと原稿に取り組んでいるので声をかける気にもならず精進する。Union-findを初めて使う。https://atcoder.jp/contests/abc120/submissions/7943045

 

午後になって風が強くなってくると同時にお腹が空いてくる。アオイさんは相変わらず原稿をしてるので邪魔しちゃ悪いと思い台風情報を調べて暇をつぶす。千葉県が真っ赤になってて心配になる。

 

後から聞いたけどアオイさんもぼくが真面目なことをしてて邪魔しにくいと思ってたらしい。

 

14時位にようやく一段落つき、お昼を食べることになるが、このとき台風が京都に最接近していたので外は大荒れ。

徒歩5分のコンビニに行くまでに傘が使い物にならないことに気づき二人してびしょ濡れで買い出しから帰ってくる。

 

そうこうしてるといのしんさんやわきのしたさんが京都行くか~という雰囲気を出し始めたので、16時くらいに家を出る。もうこの時点でかなり収まっている。

17時前くらいに四条河原へ。空が不思議な色で不思議~ってなってた。

 

 

河ラでいのしんさんと合流、ボを1クレだけ見てからHubへ。わきさんは親に軟禁されてたので来られなかった。

 

 

いのしんさんが一生某ノン某ルやってて満面の笑みになる。

 

3人とも酒が入っているので流れで全員アオイ邸へ戻る。

近くの銭湯に行ってから花映塚をする流れになる(タイトル回収)。ぼくがジョイスティック勢なことを知らないアオイさんが十字キーに設定できない……ごめん……って言ってきたのが面白かった。

 

ぼく3-1アオイ ぼく2-0いのしん

眠くなったのでぼくはすぐにやめたけど、二人は一生対戦してたので戦績はわからない。途中までアオイさんが無双してたけど徐々に五分になっていった感じはする。

 

 

結局1時くらいまで二人はやってたのかな。二人を床に押しのけつつ一人だけベッド上で寝たのは申し訳ない。

 

 

まだ当日になってないけど書き疲れたのでここで終わり。

1.って振ったけど2にならなかった。

 

 

 

 

そういえば、翌日朝起きたらいのしんさんが居なかった。Twitter見たら未明に四条河原まで歩いていったらしいけど、この話はぼくはまとめられないのでパス。