弾丸伊香保旅行の反省会

やほー、tokio、誤の字の三人で日帰り伊香保旅行に行ってきました。
振り返りつつ反省をしていきたいと思います。




tokioくんが死んでいる(明け方まで原稿を描いていた)のでぼくが起こしに行く。

渋川までのバス乗り場がわからず発車2分前に滑り込む。

石段はたいへん風情があった上に人が少なくてよかった。

ただし三連休明け+明日から祭りがあるからだろうか店があまり開いていなかった。

温泉最高!!!


f:id:yahoobb_th:20190917223555j:plain


これはコンプライアンス案件


f:id:yahoobb_th:20190917230759j:plain


これはお昼のけんちんうどん。しいたけが食べごたえあって美味しかった。



このへんまでは良かった。1時半くらい。



竹久夢二美術館に徒歩で行く。
入るまで三人揃って夢野久作と勘違いしてた(は?)。


水澤観音に行ってついでにうどんを食べようとなる。とりあえず交通の便の良いところまでコミュニティバスに乗ろう。
→降り場に温泉がある。
温泉最高!!!!!

なんで後先考えず入ったんでしょうね。その答えはここにあります。

榛名山美味しい!

気づいたら4時半、ここで拝観時間という概念があるのでは?と気づく。
→調べると5時まで
→でもうどんだけでも食べに行くか(は?)

なんでここで止めなかったんでしょうね。



歩道が全く無い山道を歩く。途中でバスとすれ違ったので帰りはどうにかなるだろうと全員思う。

途中のバス停「さっきのが終バスやで」

や・to・誤「知らなーい」

ここまで来るとうどんは食べなきゃ帰れないというふうに意地になってくる。
バスが無いということがどういうことかよく考えるべきでしたね。


f:id:yahoobb_th:20190917223953j:plain


これは関係ないけど道中で見つけた寺。
なんか新興宗教っぽいよねって話をしたけど調べたらちゃんとしたところだった(それはそう)。

しばらく歩く。人はだれも居ない。雨も降ってくる。

6時近くになってようやく看板が見える。


f:id:yahoobb_th:20190917224032j:plain


うどん街!


f:id:yahoobb_th:20190917224108j:plain


店はあるけど!!!


f:id:yahoobb_th:20190917230604j:plain


一軒たりとも!!!!!


f:id:yahoobb_th:20190917224258j:plain


開いてない!!!!!!!






どころか人っ子一人居ないので完全にゴーストタウンに入り込んでいたという話をしていました。
いやー昼の開いている店が少ないってのが伏線だとは思いませんでしたね。

諦めてタクシーを呼ぶ。一人1500円。
バス代+うどん代だな!と言ったら二人が傷を負っていた。


追記


f:id:yahoobb_th:20190917234454j:plain


渋川駅で電車に乗ろうとしたらGoogleくんに煽られました。


f:id:yahoobb_th:20190917234445j:plain


水沢うどん美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわりに



それでもね、弾丸旅行は楽しいんですよ。











f:id:yahoobb_th:20190917224355j:plain

これは高崎メルトダウン