2020-01-01から1年間の記事一覧

日商簿記2級を受けてきた話

先日に引き続き資格試験の話です。 問題を貼ろうとしたんですけど日商はがめついので公開していませんでした。 1. 誰 https://yahoobb.hatenablog.com/entry/2020/10/26/213439を見て 2. あったこと

豊かな生活を送るために欲しいもの

読み物用iPad →中華タブを買った 読書、動画視聴、Discord通話用になっている めっちゃ大きいクッション →そのうち 圧力鍋 →電気圧力鍋を買った 大きい本棚 →今度買う(確定) 重いおふとん→親が卒業祝いに羽毛布団をくれた 服のサブスク →やりたいはやりたい…

応用情報技術者試験を受けてきた話

表題の通り、令和2年度10月の応用情報技術者試験を受けてきた話をします。 当日の問題はこちら。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:問題冊子・配点割合・解答例・採点講評(2020、令和2年10月) 1. 誰 ・理系非情報系院生 ・競技プログラミング歴1年半(At…

自炊失敗まとめ

今までぼくが自炊関連で起こした失敗(覚えてるもののみ)です。 おたまを鍋に挿したまま加熱して柄を溶かす へらを鍋に挿したまま加熱して柄を溶かす 米を常温で放置しすぎて虫だらけにする フライパンをガリガリしすぎて料理にフライパンのカスが混ざる 電子…

夏の山で遭難しかけた(湯河原に行ってきました)

8月に例のキャンペーンが始まったので使ってみようと思い、いいところはないかなと探してたら一泊575円の宿情報が回ってきました。 1日目(8/25)

デレステのイベントを走った話

実に5ヶ月ぶりの記事更新になりました。みなさんご無事でしょうか。世間がみなさんご存じのアレですったもんだしている間に僕は某を速攻で終わらせ、すべてを投げ出しました。さて、先日半ば日課となっているデレステで推しの子*1のイベントがあったので、イ…

無計画旅in日光

旅成分が足りなくなって禁断症状が出たので行ってきました。 TLに旅行オタクが多かったのもある。 前日(2/24)

KURANDでsakeを買いましたレビュー

冷蔵庫からsakeが消えたなぁと思っていたら、KURANDがtwitterで3000円クーポンを配ってたので買ってみました。 これです 【送料無料】厳選!日本酒&果実酒6本セット(720ml) – KURAND